2013年10月30日

カラオケ♪ 奈良♪ ジャスコ♪ ハローワーク♪

26日の土曜日は
アンジーママと
カラオケに行きましたカラオケ
DSC_0097-4.jpg



27日の日曜日は
おとうたんは
町内のグランドゴルフだったので

アンジーママ御夫婦と
大阪の保護団体から
4年前にアンジーママ家にやって来た
バセットハウンドのルート君の
同窓会に奈良まで行って来ました車(RV)
DSC_0095-10.jpg



行きの車中から
ルート君のヨダレの嵐です顔(汗)
DSC_0097-3.jpg



小型犬から大型犬まで
わんさか居ました犬(笑)
DSC_0097-5.jpg

DSC_0098-3.jpg



アンジーパパの足元から
離れようとしないルート君顔(メロメロ)
DSC_0096-3.jpg



この老犬は
猟犬などをさせられて
転々とした挙句に

最後は箱を打ち付けた
水も食べ物も無い
餓死部屋と呼ばれる
餓死させる為の場所から
レスキューされました顔(泣)
DSC_0099-4.jpg



このチワワちゃんは
じゅりの半分くらいの
体重しか無いのに

繁殖させられ
帝王切開で産まされ
お腹も歯もボロボロです顔(泣)
DSC_0100-5.jpg



ペットショップで
生体販売がある限り
繁殖業者が存在し続け

一部の悪徳繁殖業者は
産ませる為だけに
一生を狭いゲージの中で
運動もさせずに

爪も毛も伸び放題で
最低限の食事で過ごさせ
生まれた赤ちゃんを
すぐに取り上げ

何も知らない客に売り
それを繰り返し
役に立たなくなったら
捨てたり殺したり・・・

信じられないけど
酷いけど
それが現実です顔(なに〜)



繁殖業者からのレスキューを
飼育放棄や虐待の手助けなどと
陰口をたたく人達もいる様ですが

消えかけてる目の前の命に
繁殖業者の子だからとか
保健所の殺処分対象の子だからとか
動物実験に使われる子だからとか
考えてる猶予は無いと思います顔(汗)

レスキューに携わる方々は
皆さん自分や家族を犠牲にして
本当に一生懸命に活動しておられます顔(メロメロ)


もし 皆さんや 周りの方が
ペットを飼おうと思ったら

決して ペットショップで買わずに
自治体の譲渡犬や
動物保護団体さんから

どうかどうか
新しい家族を
迎えてあげて下さい犬(笑)



人間がした
酷い仕打ちで
傷ついた子達を

人間の手で
癒してあげて下さい顔(メロメロ)

幸せにしてあげて下さいハートたち(複数ハート)



28日の月曜日は
あいる&じゅりを
ゲージに一時隔離して犬(怒)犬(泣)
DSC_0095-12.jpg



おちっこたれの
じゅりちゃんが

いつ おちっこたれても
いいように
こたつ布団を洗いましたぴかぴか(新しい)
DSC_0097-6.jpg



我が家は
あいる&じゅりを
リビングで放し飼いしてるので

こたつは
2ち〜の憩いの場所なので

敷きは週に1〜2度
掛けも週に1度は
洗濯しまくらちよこだから

高級品は使えなくて
ニッセンやセシールの
安物で洗える布団を
ヘビロテですGood
DSC_0096-6.jpg



ゲージから解放したら
クンクンチェックして

きっとまた
お留守番中に
おちっこたれる気マンマンです顔(汗)
DSC_0098-6.jpg

DSC_0100-7.jpg



29日の火曜日は
アンジーママと
ジャスコで
DSC_0095-13.jpg



ランチしてレストラン
DSC_0096-8.jpg



アンジーママの実家で
お茶して帰りました喫茶店
DSC_0095-17.jpg



今日30日の水曜日は
ハローワークに行った帰りに
ジャスコでランチして
ブラブラして帰りましたレストラン
DSC_0095-10.jpg





ニックネーム のんのんです。 at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする