2013年06月22日

ず〜っと休み♪

派遣で
10年くらい行ってた会社が
5月26日で店舗が閉鎖して顔(汗)

事務所も6月20日で
事実上の閉鎖って言うか顔(汗)

経営者の家族以外の従業員さんは
6月20日で全員解雇になった顔(なに〜)

私は派遣会社との契約が
3ヶ月ずつの更新で
8月末までは
契約が残ってるので

休業補償もあるし
有給も沢山余ってるので

8月末締めの
9月支給分までは
給料が確保されるので¥

しばらくは
ゆっくりしたいと思ってます手(チョキ)



と言っても
退職した翌日には
専務ちゃんとか
退職した社員さんから
早々に問い合わせの
電話が相次いで

今日も
まだ1店舗だけ残ってる
奈良の店から
問い合わせのメールも来たし

計算や記入が ややこしい
労働保険の申告書も
4社分 持ち帰って
書いたりしてるし
DSC_0094-11.jpg



まだまだ
のんびりとは
いきませんが・・・顔(え〜ん)



まあ 10年も
ほとんど1人だけで
総務とかやってたし

突然の閉鎖で
残された従業員さんも
不安がいっぱいなのは
良〜く分かるし

出来るだけ
みんなの役に立てる様に
しばらくは
サポートして行くつもりです顔(メロメロ)



28日も
同じく退職した次長さんと
ランチがてら
会社に行って
専務ちゃんが社長してる
会社の総務の手続き整理とか
教えてあげなきゃって思うし

月が替わったら
まだ残ってる
奈良の店の分の
月末締めの給料計算も
ボランティアで
やってあげないと
従業員さん達が
かわいそうだし

10年も
お世話になった会社だし
今回の閉鎖は
副社長や専務ちゃんは
寝耳に水の話だったみたいだし

どうせ暇なら
困ってる人達の
役に立てるほうが
プータロー冥利につきるし

なんやかんやと
頑張りマッスルダッシュ(走り出すさま)



退職日の翌日の昨日は
家でバタバタ仕事してたら

ダンナが
冷蔵庫の残り物で
こんなん作ってくれましたレストラン
DSC_0100-2.jpg



今日は
ダンナは仕事に行ったので

お昼は
塩ラーメン食べてレストラン
DSC_0093-12.jpg



また仕事の残務の事で
色々と調べものとか
してましたが

会社に出勤してた日よりは
はるかに暇なので

飼い主が暇だと

あいるも犬(笑)
DSC_0098-2.jpg



じゅりも犬(笑)
DSC_0093-11.jpg



安心して
暇そうに
ネンネしてます眠い(睡眠)
DSC_0099-1.jpg



F子さ〜んあせあせ(飛び散る汗)
色々と
面倒な電話とか電話
かかってきて
大変だと思うので顔(なに〜)
無理しないで下さいね顔(汗)

ちょっとは
B長に
仕事ふっちゃって下さいねむかっ(怒り)





ニックネーム のんのんです。 at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする